ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

荒れた生活

こんにちは。


ここのところ、食生活どころか日々も荒れてきていてブログもまともじゃないw


今日はお休みですが、予定はいれず

久しぶりにダラダラしてみてます。

掃除しなきゃだけど、溜まった録画が商品しつつごろごろ。


それでもお腹は空きます。。


毎日歩いてはいますが

トレーニングはちょっとゆるめ。

食生活ハード目w


子宮に根菜類がいいと聞いたので

芋やらなにやら食べ始めていたら(主に芋w

見事にぷくぷく。それでも運動してるからか

47キロ止まり。。案外増えない。。


食べ過ぎもあり、また副鼻腔炎復活しそう。。

なので主食はおからパウダーやら豆腐活用してます。


っていーながらさっきダラダラしながら

じゃがりこ半分食べたw


で更に今日は

豆腐とココアとでチョコテリーヌ風作りました。分量悪かったのかいまいちでしたけど、、

見た目もイマイチ。。

水切りヨーグルトがまだ水切りきれてないので

オイコスプレーン半分と共に✨

余ったオイコスには更にプロテイン入れて混ぜ混ぜ。ただ今冷凍中です。。


で、さつまいもを蒸したの食べて余ったやつは

明日のお弁当用におからパウダーとで蒸しパンかなー、あとは全粒粉があとちょっとなのでそれを使って最後の全粒粉ハイブリッド蒸しパン!



流石にちょっとだけ片付けしてお買い物してきますw



で、炭水化物しっかり目に摂り始めて、、


ここから女の子のおはなし















生理はまだですが、

やはり過食も止まらないし、、

眠気とおりものが増えてきてて

やっぱり体重増加もしくは栄養価?


しかもパン食べた日より

お米や芋の時のがよりでてるよーな?

血糖値うんぬんにはわるいんだろーけど、

仕事の効率も上がってる。

身体の締まりは悪い感じはするし

前よりお腹空くけど、

やっぱり糖質?炭水化物?って大事なのかなって感じてきてる。


あと最近知り合った方で糖質制限してる年配の方なんだけど

痩せすぎて困ってるそう。

食欲がでなくて、どんどん痩せていってるって。糖質制限が理由なのか他に原因があるのか分からないけど、中々食べる気にならないとか。。


ただ今はこの間までのわたしと一緒で

糖質摂取するのが怖いらして取ろうと思ってるけど手が伸びないって。


難しい問題。。


炭水化物は取りすぎも良くないけど、

体質にもよるんだな。とやっぱり感じてる。

テレビで90歳超えの元気なおばあちゃんが

1日で米3合食べてるっての見てびっくり。


かと思いきや、

糖質制限で逆に体調良くなった人もいるし、、

でも、

そもそもは糖尿病やらトレーニー人向けの食事制限なんですよね?

異常ない人は程々がいいんだろうなぁ、、