ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

手作りな日々

こんばんは。


色々死んでましたw

食事は乱れ、もちろん精神的にも。



まぁ主に仕事なのですが、、

ここ一年ずっと仕事の事で悩んでいる。

このままでいいのか?


私がやりたいことは本当にこれなのか?

ずっと問いかけてて


中々動きだせずにいます。

悩みが増えると食事も増える、、

周りに大食いが多いのも影響してるかも😓

なんて言い訳なんですが


毎日お菓子食べちゃってる😱

できるだけ手作りのをと、

毎日ラカント とおからパウダーやら

ココアや豆腐、カッテージチーズやら卵やら

水切りヨーグルトやらで色々やってます。

それでもいただきものに手をつけてしまったり。。


最近は黒ごまと豆乳、牛乳、ラカント 、ゼラチンで黒ごまミルクアイスを手作りして食べてる🤤

ほんとは芋菓子、めっちゃ食べたくて、

ラカント と蒸し芋で寒天もあるし、

芋餡やら芋羊羹やら、おからパウダーとか大豆パウダーとかでローソンの芋パン再現できないかと考えてたり。。

あと、小豆がいいとのことで

煮小豆とココアとラカントとでしっとりチョコもどき作ろうかなーとか考えてたり。



こないだの蒸しパンとカッテージチーズと手作り栗餡でのマロンケーキ風



美味しかったw


現実逃避で

食べるか、料理か、歩いてるかで気がまぎれる。。

最近は疲れるから食べるか料理かで

体重もあと1キロってとこで、中々増えずにいます。

さすがに結構食べてる日々で

お腹もしんどくなってきてる。。

量食べれるけど苦しい😱


暴食もあるけど、

カロリー計算しながらあともう少し食べておこうって時もあるので、、、


ただ女性の身体としての変化がでてきてるから

どーか、他の病気になる前に戻ってきてー!w