ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

栗🌰

こんばんは。


相変わらず荒れた食生活を送っております。

週2回〜三回はHIITを入れたトレーニングを30分程度してるからかすごい食べてるけど

ゆるやかに太ってきてる。



背中の筋肉がついてきてるー!

ただ、食事内容と睡眠時間がよくないのでw

腹筋の上に脂肪がぽっこり。

食べたあと特に。

食べてないと腹筋がうっすらわかるんですが、、お菓子辞めれないから😓



しかも今日もお休みだったので朝から

お楽しみ栗ーーーー!!


カロリーと糖質と高いのは知ってるけど好きだから!!

どーしても渋皮煮作りたくて!

八百屋さんで状態の良い栗が1キロ500円と格安だったので即買い。


初めての栗の仕込み、、

何もない休みだからこそできる!


とりあえず量多すぎるから半分


意気込んで昨日の夜からお水につけていました。


鬼皮剥いて


重曹で煮たら真っ黒ーー!


さー、筋とるよー

あれ?どこからどことればいーの?

あれ?渋皮煮どれ?



あれ?

ぐちゃ


あ、


ぐちゃ


あ、穴空いたけどまぁいっか。


なんてしてから

更に灰汁抜き3回ほどする予定が

2回目くらいで栗が崩れ始め、

まだ筋あるやつとかあって

恐る恐るとったりしてたら

崩れちゃったりして、

つまみ食いしちゃったりして(崩れたやつ


気がついたら全滅。


しかももう夕方という悪夢。


もう気が狂いそうでしたw


栗は潰して、

ラカント と羅漢果の粉でお鍋でぐつぐつ

餡にしました。

粒を残しつつ、、甘くて美味しいー!


羅漢果の粉使ったので小豆あんみたいですが、コクがあるけど甘すぎない◎


200gくらいを使って粉寒天とお湯でグツグツして冷まして冷蔵庫入れて、、

栗羊羮も作りました!

見た目アレですが味良し👍



更に栗餡を水切りヨーグルトに混ぜたら

めちゃうまでした🌰


まだあるので


明日の仕事の間食用に蒸しパンに混ぜようかなとわくわく!


あと半分、ぜっったい渋皮煮つくる!



今日は夜ご飯マンナンライスご飯を久しぶりに炊いて、冷凍のお魚で煮魚。

栗のお陰で和食モード。


炭水化物まみれだったけど、、


多分カロリーはいつもより少ない?

お腹も膨れていー感じ。


一応さっき30分ほどトレーニングしましたw



さて、一日キッチンにいましたが、

最後明日のご飯の仕込みして寝ます!


目標まであと1キロ!