ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

レモンケーキ、、?52日目

つくりました。

レモンケーキ🍋

前に作った時糖質も、バターも控えめで作ったら

控えめなのに美味しくて感動しちゃって。

今回は更に脂抑えて作ってみました!


けど、

失敗した😱

食べれなくないけどパサパサ、、

やっぱり脂ないとダメですねー、、


焼きたて



アイシング擬きしてみましたがカットが雑なのとパサパサ感伝わってくるw


アイシング擬きはこれでw



で、ですが


最初のレシピは

低糖質お菓子ミックス粉に

アーモンドパウダー

ベーキングパウダー

ラカント

レモンの皮

レモン汁

アーモンドミルク

バター




今回は

バターをクリームチーズに変えて

アーモンドパウダーなしにしてみました。

また、ラカント を節約の為にラカント ホワイトしてます。

元々のレシピでもバターは30gだけなのでかなり控えめにしてあった。


んー、、さっくり、パッサリ、さっぱり。。

味も軽くて粉の味が強い。

ラカント がホワイトにしたせいもある?

次はバターに戻してみます。

レモンかバニラのエッセンスがあると良さそう。


とりあえず今日は

レモン漬けラカント シロップと水切りヨーグルトを添えて頂いたら食べやすくなりました。


残りは明日のおやつ🍪



今日はソーキも食べて

こんにゃく麺も食べて

いもフライも食べて、

チョコミントアイスも食べて、、、❤️

え、どんだけ主役級のもの食べてるの?w

そして運動も10分のみ

自堕落でございます。


明日は雨降りませんよーに。