ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

気がついたら11日目

昨日はブログ書いてて、電源落ちて更新するの諦めましたw


そしてヘルシーなものを揃えて挑みましたが

生物で甘ーいいただきもの。ブルーベリーのケーキ

しかも美味しかったw←


もう諦めますw


かわりに

スクワット、腿上げ

ダンベル使用して

昨晩で1時間ユーチューブの

10分トレして、腕立てやら足踏みやってよくねれました。



今日は休みだったので、色々とやっておくことやりました!


朝からトマトジュースに桑の葉パウダー

舞茸と卵のキャベツのスープ

チョコレート四つ

チーズ一つ

ハーゲンダッツ一つ←え


夜よりマシかと思って朝から甘いものにしてみました。

アイスうまし。


更に余ってたマカダミアナッツチョコ二個使ってアイス作りました

まだあと1回分くらいでマカダミアナッツチョコ終わりそうー!わーい!


で、お腹ぐるぐるねじねじ

腿上げ、スクワットからの

30分ほど、ユーチューブみての

トレーニング


お部屋の片付けやら家事やって


鶏肉ボイルしてーの


お昼は

レトルトのマイサイズってやつの蟹あんかけ

米こんにゃくとボイルした鶏肉にかけて、

えのきレンチンしたやつと

さけるチーズ

マイサイズと米こんにゃく、鶏肉の組み合わせハマりそう!


そっから色々と買い出ししてきました!

食料やら日用品やら、必要品買って、

だらだらしてたら気づけば夜、、


休みの日って早いなぁ、


ご飯炊き貯めといて、

久しぶりの白米!

っていってもこんにゃく米ともちむぎミックス


夜ご飯は

白身魚焼いたやつ

と青椒肉絲半人前くらい。

ご飯一膳

納豆とアカモク

オクラとレンチンえのきをそえて


デザートに

お昼前に作ったアイスを半分と

チョコレート


そこそこ食べた日でした。

チョコは甘いものもハイカカオ も健康目的もあるのでやめるつもりなしw

体重1キロ増えました!

心なしか見た目的にも筋肉も増えてきた?

最近そこそこ食べてたので、


あと2キロ増やさないと

でもちょっと怖い

食べながら健康的にとはいえ

仕事柄厳しいので、、甘いものも好きだし


そもそも無月経で治療中の身。

身体が生理を起こそうと欲してるんだろうなとも思います。

食欲が止まらない時の原因として

ストレスももちろんですが、

あとは、

大豆製品コントロールしなきゃです。

お米もとらないとだし、お菓子減らさないとなぁ。


お菓子対策としては、

前に買っていたお家にあるお菓子を

200キロカロリーごとに袋に詰めておきました。低糖質だったり、ヘルシーめなものを買いだめしたりしてたので。

あとは、おからパウダーだよなー、、


おからパウダーで作るお菓子結構好きなんですよね。。ほどほどにしながら様子みます。


明日はおからパウダー蒸しパン食べたかったけどやめて、、


(でも次の休みに豆腐を処理しないとなのでそれを使ってスイーツつくるけども!←賞味期限が😹)

間食はチョコか、オクラとゴーヤのチップスがまだあるのと、チーズデザート買ってみたのでそれにする予定!


でもまぁなにかあれば

トータル1800キロカロリーは取るので

それ以内で食べますがw



昨日作ってお昼に食べた

全粒粉と小麦ファイバー、

レタス、トマト、エビにマヨネーズとカレーの壺サンドはまってしまい、明日のお弁当にも作りましたー!早くささっと食べれるので嬉しい!

あまり美しくないですが、


さけるチーズもさいて、蒸しパンと一緒にあたためて、、とろんとさせてます。

糖質控えめとか関係なしに

これはこれでふつうに美味しくてお昼が早く済むのでハマってます!全粒粉なくなるまでやる予定です)^o^(



あと小麦ファイバー消費の為にクッキーも作りましたがそれは好みではなかったw

けど、勿体無いので明日いただきます。

小麦ファイバーもまだまだあるので色々使ってみようと思います。


あと、明日はカスピ海ヨーグルトを水抜き中なのでお楽しみo(^▽^)o

仕事もがんばるぞーい!