ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

よく食べよく動く14日目

こんばんは!


今日は朝からパスター

の予定が、

昨晩帰るとお母さんご飯でサバの味噌煮がありまして。朝からいただきました。



お母さんごはんうーまーいーーー😭



昨日ヘロヘロで帰ってきたからか空腹で目覚め、

トマトジュースに桑の葉パウダー

レタスサラダに生ハムちょっと

トースターで焼き舞茸

サバの味噌煮❤️

こんにゃく米ともちむぎミックスごはん

かぼちゃと水切りヨーグルト少し

お腹いっぱい幸せー!


食後片付けながら

お腹くるくるねじねじ

スクワット

お出掛け準備の予定が時間がずれることに。

気が抜けて久しぶりに昼寝しました

昼寝って気持ちいいんだなぁ、、


起きてまだ時間あったので

4分間のヒットトレーニングやらを二本と

ダンベルカール

上半身鍛えたいので週に一回から二回は

上半身、腕のトレーニングゆるーくやってます。

関節が弱くて、手首とかすぐにガングリオン作ったり痛めやすくて、やりすぎるとダメなので

ジムは行かずゆるくやってますが、そのうち行きたいぃぃ、、、



予定が短くなっちゃってお昼外で食べることもなさそうだったので朝予定のパスタを食べることに。


これを使ってばーんっ


美しく撮る能力、

美しく盛る能力のなさ


これがゆるゆるなのです。

許してください。。


朝の残りのレタスサラダに最後の生ハム

カーボフのパスタ50gに糸寒天もあったのでそれも混ぜて。あとらエリンギをレンチンして

ソースに混ぜました。あとミディトマトも🍅

美味しかったけど、味濃いめ?麺が一人前より少ないからかなぁ、、

一個で二食分って感じでした!

また買うかも、、ただお高いw


そしてまだ時間あったので、次の休みに作ろうと思ってた、豆腐とハイカカオ チョコのスイーツ!ロカボなチョコテリーヌ風ケーキ!

生クリーム無しで作ってみました。


豆腐と卵とカカオ75%のチョコ1枚(一枚でも炭水化物25gないやつ)、ココアパウダー、ラカント と富澤さんの低糖質お菓子ミックス少々(賞味期限が迫ってて半額なってたやつw)

クックパッドを元に糖質を抑えた材料にして作ってみたら、


レンジで簡単だし出来立てがフォンダンショコラっぽい!

ほろ苦くて美味しかったー!それなりの材料使ってるだけあってちゃんとしてましたw


かなりの量できたのですが美味しくて4分の1くらい食べてしまった、、糖質控えめだけどすーーっごい低いわけじゃないしカロリーは高いから気をつけないと😓


全部で800キロカロリーくらい?


カロリー抑えたいならチョコ減らしてココアパウダーとラカント 増量か、タマゴ白身のみ、もしくは、タマゴなしでもよさそう?

豆腐もあるし、同じチョコもまだあるし、何より安くなってたお菓子ミックスがあるので少しずつ食べながらもう少し工夫して作ってみます!


で、残りは冷やしといて、

お出掛けー

短い時間でしたが用事も済ませてそこそこ歩いてた!

帰りにカルディもコンビニにも行けて買いたかったお買い物もできて満足◎また食品ばっかり買ってしまった、、

色々買えたんですけどまたのちのち、



女子っぽくちゃんと化粧品も買いましたよ💄

こんなの



好きなレモンの香りのパウダー

しかも二つも

化粧品好きで、特にパウダーとか化粧水やたら買いがちw

化粧水は頑張って我慢しましたw



帰宅後いつもと同じ食事の時間、

あんなに食べてたのにいっぱい歩いたからかお腹ぺこぺこで

帰りに買っためかぶにポン酢ぶっかけて

お惣菜も買いまして、、

レタスサラダに

ささみとノリの揚げ物に

かき揚げ、、トースターで焼いてカリカリにして揚げ物にもお酢かけますw

そばをいただいたので朝ごはん用に茹でて

少し食べましたw


で、最後のカボチャヨーグルト!

更にお昼に作って冷やしてたチョコテリーヌ風にシナモンかけて!


カボチャ無くなったので

次は大量にあるチョコテリーヌ風を水切りヨーグルトに混ぜて消費していきます!

楽しみーー😍


うーまーいー!

そしてたーべーすーぎーw



片付けして明日のお弁当仕込み。

帰りにエビも安くなってて、パプリカもゲット

全粒粉まだあるのでまたサンドイッチです。


はー、満足な一日。

明日からまた仕事頑張るぞー💪