ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

糖質まみれゆるゆる二日目

ゆるゆる二日目

まさか二日連続でできるとは


今日は朝から運動するので

(といっても職場までのウォーキングですが)

朝から糖質しっかり摂取

玄米ご飯といきたいところですが甘いものも諦めたくない、なんて。



トマトジュースに桑の葉パウダー

ズッキーニとエリンギをポン酢とマヨで炒めてサラダにのせて


お楽しみのしっかり糖質は

まさかのバウムクーヘン

少しでもとセイロンシナモンこれでもかと

かけるwシナモン好きにはたまらない!

身体にもいいですし

それでも

高糖質!高脂質!高カロリー!w


バウムクーヘン好きなんですよね( ̄ρ ̄


食後15分狙って

お腹くるくるねじねじ体操

かるく体操してウォーキング!


職場までは週に2回歩いて行きます!

早歩きで30分くらい




今日はそんなにバタバタしない一日


そのため昼はゆっくりごはん\(^o^)/わーい

ハイカカオ チョコレート

朝ごはんのサラダの余りにプチトマト

昨日作ったロカボ伊達巻もどき


伊達巻やら甘い卵焼きが大好きで、、

ちゃんとはんぺん使ったりたまに豆腐だったりおからパウダーだったりを混ぜて作ってます

お砂糖代わりにもちろんラカント !

白だし、本みりん少々

はんぺんか豆腐かでみりんの量は調節しております。




お仕事の終わり、今日は居残りもなし!

歩いて帰る!

お昼から時間空いちゃったので

帰る前にハイカカオ チョコレート

コーヒーと一緒に、、幸せ。

更に昨日と同じスープをごくごく。うまうま。


糖質摂取完了!

身体があったまってきたところで



30分かけて早歩き帰宅。

いい感じに心拍数上がるー




で、晩御飯は↑のでたりないので

明日のお昼ごはん用にゴーヤチャンプルー

そこからちょぴっと食べて、、

納豆オクラキムチを

DHCさんのこんにゃく米にどーん!



これ味気ないし、ほんとこんにゃくなんだけども

食べた気になるからお気に入りです

因みにお米には混ぜないで

しっかり水切りしてフライパンで水分とばして

という手のかかる事してますw


でもなんか物足りなくて、

冷蔵庫に数日前に作った

おからとアーモンドのココアクッキーを発見。5枚ほどもぐもぐして

スイッチが‥

貰い物のマカダミアチョコが無性に食べたくなってしまい、食べてしまう


しあわせー!


だけど、罪悪感

甘いもの好きで困るのは

仕事柄貰い物が多くて、常に甘い誘惑に

囲まれています。貰い物を人にあげたりもするけど自分で食べたい時はとっておいたりしちゃうから、

全部人にあげればいーものを。

自分の甘さに嫌になります

にしても食べたな今日


食べちゃったよ。

脂も糖も摂取しまくり

しかもお菓子w


だけどその分動けばいーかなと開き直り

今日もかw



血糖値上がりすぎないようにと

食後15分からゆっくり身体動かし始めて

足踏みからの

スクワット3種類くらい

腕の緩い筋トレも交えて30分くらい

動かしてました。



食べすぎちゃった日とかに体動かすと気持ち紛れるしエネルギー摂取したあとだからか

身体あったまるし好きです。


まだほかほかしてるー

食後2時間は開けたいので、、甘いものたべちゃったし

ゆっくり片付けしてブログパトロールしてから寝ます


おやすみなさいー