ゆるゆる記録

ゆるゆる健康 自制のためのブログなはず たまに糖質オフだったり 甲状腺機能低下症 パニック障害 食べるの大好き

二日酔いで糖質まつり25日目

こんばんは!

昨日と今日と連休で遊んできましたw

久しぶりに結構飲んだら二日酔いしちゃいまして、夕方まで死亡。。

楽しかったけど、久しぶりにハメ外してしまったー😆


お食事はというと、、昨日は糖質制限みたいな食事になっちゃって

今日は逆に糖質祭りw


昨日朝、

トマトジュースに桑の葉パウダー

レタスに唐揚げ1つレトルトの鯖半切れ


お腹くるくるねじねじ



そのあとダラダラして暑くてあんまり動けなかった。。食欲はあるけども、、

お出掛け前に唐揚げと鯖が残ったので


お昼ご飯に

小さい唐揚げ2つと鯖の残り

春雨少量のサラダ、レタス、ミニトマト


からの

お腹くるくるねじねじ



お出掛けー

待ち合わせ場所まで1時間半かけて電車一人で乗りました!

パニックのお薬をやめて一年になります。

こんなこと始めてで自分でも

驚いています。

甲状腺機能低下の影響でドキドキしづらくなったのもあると思うのですが、こんなにも変わるなんて。


しかも待ち合わせしてからの呑み!

電車が遅れてしまって予定より遅くなったので

連休なので急遽お泊り!


美味しい居酒屋さん行けたw

写真のクオリティ許して下さい。。


結構食べたようで食べなかったなぁ、、

オクラの浅漬け、冷やしトマト

ハツ串、焼き魚、鶏肉のスパイス炒めにキャベツ、馬刺し、軟骨の唐揚げ

塩分過多w糖質少なめで

タンパク質もしっかりだし、酔わないかなとか思ったけど


あんまり量は食べてないので

多分それもいけなかったのかも、、

ハイボール4杯に白ワイン4杯

でもグラスも小さかったのに、、

昼間暑さでやられてて疲れてたからかも。

もしくはやっぱり糖質が必要なのか?


とか思ったり

久しぶりにぐっすり寝れたけど

起きてからのグロッキーさといったらw


また1時間半かけて帰ったのが信じられませんw

嘔吐恐怖からくるパニックもあるので

昔の自分では信じられない!


しかも気持ち悪いのに、駅で見たパンが美味しそうすぎて明日のご飯用に買う始末😹アホです


暑かったし二日酔いで脱水ぎみだったので

こんにゃくゼリーと、麦茶と、胃に優しいアロエヨーグルトのパウチとキャベジン買って

気持ち悪い中栄養補給しつつ帰宅。


昔、アルコールの分解には糖が必要だと聞いてたのですが、どうなんだろ?


お家着いて爆睡。

夕方には気持ち悪いの治っててお腹すいて目が覚めました。

いよーに甘いもの食べたくて、あんなに甘いゼリーとか食べたのにw

わかめスープ飲んで、アメリカ産のプロテインバー食べる。うまし。

糖とタンパク質補給💪


そのあと

お腹に優しいものをと思って

お雑炊がすごーく食べたくて

でも野菜も取らないとと

冷蔵庫に入ってた残り物の

キャベツとカブ、人参、舞茸

グツグツ煮込んでお雑炊の素入れて

長ネギ入れて冷凍してたいつかの白米入れて

卵2個入れてホカホカのお雑炊!



お茶碗3杯分もできて、全部ぺろり!


食べ過ぎー😆

でもうまいー!染み渡るーー!

食べる時にレンチンしたオクラ二本入れてみたけどどうでしょうか笑


さっきハイカカオ チョコと大豆のスナック菓子まで食べてしまった。。

二日酔いどこえやら。。

でもお陰で元気になってきて、


最近、やっぱり私の身体糖質必須なのかなと思えてきてて。


多嚢胞性卵巣症候群が発覚する前にゆるく糖質制限してて。それこれ半年くらい糖質100gまで。少ない日は60gの時とかもあった。

そしたら元々生理不順だったけど、(何度か病院行っても多嚢胞性卵巣症候群の指摘はなかったのです。)


48キロくらいあって糖質しっかり摂取してた時おやつも食べてたしご飯もしっかり食べてた

まともに来てた生理が

来なくなって、、病院行ったら多嚢胞性卵巣症候群がわかって。

身体のラインは太ってて綺麗じゃなかったけど、あの位ないとだめなのかなぁ。

と糖質に対しての考えを変えようかどうしようか。


健康的に太ること。身体のラインを綺麗にしながら、不規則なこの生活でもできるといいんですが、、


ま、食べたいもの食べるますけど笑